2017年10月12日木曜日

ぷらぷら





2017年10月9日月曜日

飛び物・豊浦リフレッシュパーク

スズメガの仲間・ホシホウジャクを狙ってみました。
結構素早く飛び回ります。
毛並みがきれい。

くもの巣を避けながら・・  食欲が優先するようです。

警戒させないように300mmで撮影しています。

アサギマダラも少々
一般的な、とまり物・・・

飛び姿は瞬間を切り取ると、結構凄まじいものがあります。
 
こういうのが平凡で平和な風景ですね。

 
娘の撮影分ですが、かなり良いと思ったので2枚ほど載せておきます。
気付かれない内に・・   カマキリからは死角なのでしょうか?

よくまあ24-105mmで撮れたものだと思います。
修行しないと抜かれそうです。
 

リフレッシュパーク豊浦 コスモス祭&アサギマダラ

今回はきれいに咲いてました。
 



高い所から撮影しました。
 

17mの高さがあります。
 

アサギマダラ
 



帰りに竜王山行きましたが、1羽しかいませんでした。

2017年10月7日土曜日

常盤公園

久しぶりに常盤公園へ
 

UBE BIENNALE 27開催中 
 

私の好きな作品 「蟻の城」 1962年
 

白鳥の復活
常盤湖には、白鳥が必要です。




竜王山にて、アサギマダラ


UBE BIENNALE 27については、次回アップします。

2017年10月1日日曜日

秋桜

リフレッシュパーク豊浦 9/24
 
ちょっと早かったです。
 

秋桜はいいですね。
 



早く行ったので、朝露がついてました。
 


来週、行って来ます。

彼岸花2







2017年9月24日日曜日

二見夫婦岩

二見夫婦岩
亀裂が入って危険な状態だそうです。
夫婦ではありません。岩ですよ。

今年のしめ縄は樹脂で作られてました。
来年のお正月の架け替えが最後になるそうです。



お正月まで、倉庫に保管します。
猫が爪とぎしないか、皆さん心配してました。
 


テレビ、新聞社も取材に来てました。

2017年9月22日金曜日

彼岸花





2017年9月16日土曜日

屋根がない博物館

入場無料 最高です。
場所は、福岡県中間市です。
 

ドウハンバル
大韓民国 済州島
 

スフィンクス
エジプトキザ地区
 

モアイ群像
チリ、イースター島


機嫌が悪いのかな?
 

アフのモアイ
思わず抱きついてしまいました。
 

今年の秋は、宇部市常盤公園では、
第27回ビエンナーレが開催されますよ。
皆さん、常盤公園へ行きましょう。