2008年12月1日月曜日

鳥テスト撮影と在庫整理

 近くの公園で鳥のテスト撮影。久々に上を向いてレンズ構えると・・やはり重い。動きが鈍い。
でも、櫨の実が有るので色々な鳥が集まってチャンスは何回も。
時期が早いと思うのですが、メジロまで居ました。
櫨の実って美味しいのかな?
今回のは、足が木に着いているので対象外です。
これは、皆さん紅葉を出されているので在庫整理で一枚。
(東行庵にて)

3 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

早速にテスト撮影ですか?メジロだけは名前が出てましたが・・・他はキープですか。
紅葉は最終章に突入ですね。
私も在庫処分をしなくちゃ~。

Tkmキシン さんのコメント...

サギの様に比較的大きな鳥は飛行シーンも撮りやすいですが、小っこい鳥は難しそうですね。チャレンジしてみます。Eosさんの行く所にはいつも野鳥が撮影範囲に居る様ですね。

Eosキシン さんのコメント...

どの鳥も前回名前が出ていたので今回は?
 鳥が小さいと飛び出す瞬間もなかなか難しいですよ。うまく撮れませんね。私のはAF遅いのでMF置きピンじゃないとだめかな。