2010年7月19日月曜日

余部鉄橋 ご苦労様です。

7月18日も撤去工事が行われていました。
近くで見ると、線路の部分が無くなっています。
脚の部分をアップで、
橋の真下から眺めです。
コンクリートの橋の中央部は未だつながってないようですが、
昭和61年12月28日列車転落事故で無くなられた方の慰霊碑です。
鉄橋は変わっても、事故の事は風化させてはいけません。
事故で亡くなられた方の、ご冥福申し上げます。
余部鉄橋 明治45年3月1日開通以来、約一世紀の間ご苦労さまでした。

5 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

余部鉄橋、先日ニュースでも見ました。
地元の小学校では校歌にも歌われているそうでした。
トンネルはどうなってるんですか?

DJキシン さんのコメント...

次は8月12日の開通記念に行かれますか?ってMoaiちゃんなら行くでしょう。

Tkmキシン さんのコメント...

鉄橋も一部、記念に残すそうですね。
今度は電車が脱線しても絶対に落ちないそうですね。

キシンのケン さんのコメント...

遠征お疲れ様でした。
8月12日開通式ですか?・・行ってらっしゃいませ!

Eosキシン さんのコメント...

本当に大工事ですね・・・鉄橋を取り除いた後に、コンクリートの橋脚を移動させて取り付けるそうですね。
えっ? また行かれるんですか?