2010年10月5日火曜日

無限遠

先日カメラのキタムラで中古購入したsmcタクマー1:2.5/135

 遠景のピントが合わない!

 ちょっと行き過ぎたか?でも何とか調整できました・・・やる事は簡単!です。
ピントリングにあるイモネジ3本を緩めるとリングがフリーとなるので画像を見ながら調整できます。
できそうなのは判っていましたが、知識がないのでネットで確認しました。
手抜きでガラス越しからの撮影です。
購入後に無限のピントが合わないので調整依頼をしましたが、「ベアリング不良で調整なんか出来ない」と相手にしてくれませんでした。
どうしてそんな口からデマカセを言うんでしょうかね?中古ですが商品として販売しているんですから・・・。ピントが合わないレンズなんか完全なジャンク品ですよ。

7 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

外観きれいですね。ピント調整済みなら、これからバリバリ使えますね。タクマーは情報が多くあり、自分でさわる事ができるので良いですね。(私の方の調整は邪道・ダークサイドですので・・・)
しかし、プロの販売店がチェックせずに売ったのでしょうか・・ いけませんね。
このショップのネット中古情報見ると相場より結構高いですね。

DJキシン さんのコメント...

買取は安いが売りは相場より高く。。。
もう一度出掛けて『ベアリング交換お願い』って言ってみたら面白いですね。
でも無限大お見事な復活ですね。

moaiキシン さんのコメント...

Tkmさん
私のレンズも調子が悪いのですが(写りが悪い)よろしくお願いします。腕が悪いのかも?
寄真倶楽部のみなさん、
情報です。
9日は山口宇部空港にジンエアの飛行機が来ますよ。12時ごろ、テイクオフみたいです。
撮影に行きましょう。

DJキシン さんのコメント...

9日は誰も見送りに行きません。。。

酔太キシン さんのコメント...

私の両眼も調子が悪いのですが・・・
眼科に行ったら、イモネジが付いてないって老眼鏡進められました(涙

Tkmキシン さんのコメント...

moaiさん上空からの撮影お願いします。無理なのかな?最近飛行機乗ってないので・・。
酔太さん眼科でベアリング不良と言われなくて良かったですね。

キシンのケン さんのコメント...

カメラのTkm店はいつ頃開店するのでしょうか?安くして下さいね!