2010年10月7日木曜日

豊浦コスモスまつり

リフレッシュパーク豊浦のコスモスです。
特に考えた訳ではありませんが、色々と撮ってみました。
平日でも人が多いので、三脚は家で留守番です。
 
 
前半3枚は先日のマクロキラー40mm
 
 
少し黄色っぽい花が・・・ 一輪のみ
 
後半3枚はjupiter9 85mm
 
そこらじゅうコスモスだらけ。
さて、皆さんはどの花を撮られますか?
  

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

コスモス満開ですね。祭りに合わせて上手く咲きますね。去年行った時は終盤でしたので・・・今は近寄れんですね。ライトアップされてるとありましたが・・・moaiさんどうですか?(夜景モードで。。。)

PINK さんのコメント...

とてもキレイですね!コスモスを見ると、もう秋なんだなぁって思います。暑かった夏が嘘みたいですね!!

Tkmキシン さんのコメント...

豊浦のコスモスは種類が豊富ですね。特にツートン系は綺麗ですね。
Mレンズで撮影は楽しいですね。

moaiキシン さんのコメント...

コスモスの花はとてもきれいですね。
Djさん、夜間モードでチャレンジしたいんですが7Dには、簡単モードがありません。
Eosさん、昨日、EF50mmf/1.4usmレンズが、来ましたよ。かわいいモスラさんから私にプレゼントみたいです。

酔太キシン さんのコメント...

コスモス後ろから撮るとまた、違った感じに撮れるんですね。
コスモス畑きれいですね!
コスモスの花びら8枚だったんですね・・・

Eosキシン さんのコメント...

 思いついたまま色々撮ってきましたので、構図は深くは考えていません。裏側はこれも面白いなと一枚。
昨日までの雨も上がり今日は良いお天気のようです。豊浦へ出かけられてみませんか。
 moaiさん50mm1.4は正しい選択です。1.2Lはある意味欠陥品ですので・・・AFでピントを合わせると、自動で絞った時に被写界深度以上にピント位置のズレが起き、絞るとピンボケと言うワケわからん現象が起きますので・・・

キシンのケン さんのコメント...

リフレッシュパークは一度家族で行った事ありますが、なにせ花に興味の無い私は・・よく憶えてません。私以外は楽しんでたみたいですが・・?