2010年10月28日木曜日

常盤公園でテスト

久々に常盤公園へ。
入口に菊が並んでいました。
もう、そんな季節なんですね。
 
温室内のブーゲンビレア。
外は寒いけど、ここは暖かい。長く居すぎると出たくなくなる・・・
 
温室内の人工の滝で水のカーテン。
これも水のある風景?
 
今回は何のテストかと言うと、実は7D追加しちゃいました。
前半3枚は7D+EF24mmF2.8という単焦点です。普通に使えます。
さて、後半は動きが遅いといわれるEF100-400がどこまで 使えるか・・
テストしてみたいと思います。
 
40Dには無かった機能、ゾーンAFというもので軽く撮影。
絞り開放でも結構いけますね。フォーカスもわりと速くなりました。
(40D+70-200F4LISとまではいきませんが ・・)
しかし、あまり楽に写ると気が抜けるというか・・・
 
ISO800でも全く問題なし。高感度特性は良いようです。
もっと小さい的ではどうなるか。それはいずれ試してみたいと思います。
 
おまけ。近所の猫を中央一点AFで。
障害物が多い中、ちゃんとフォーカスしてくれます。
デジ物は確実に進化していますね。
 

6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

イメージモンスター!ついにポチっちゃいましたか・・・いいなぁ~。
高感度、秒8コマ、19点AFでチャンスが広がりますね。
撮影アップ待ってま~す。
moaiちゃんはモード撮影が多く7D据え置きしてますので・・・。

moaiキシン さんのコメント...

EOSさん、7Dは昨日、来たみたいですね。
今度、7Dの使い方を教えてください。
よろしくお願いします。

酔太キシン さんのコメント...

5枚目の写真。

水面すれすれに抵抗無く前を行くその後ろ、

ぴったりとつけて、
水面から返ってくる風を浮力に変えて、

はたして1着は??

私は後ろに投票してしまいました。。。
EOSさんは?

DJキシン さんのコメント...

あ~ぁ…やっちゃいましたね。moaiさんに負けない写真のアップ期待してますよ。夜景モード付いてないが大丈夫ですかぁ~~。

Eosキシン さんのコメント...

AFの進化は凄いですね。ゾーンAFでAIサーボ使うと動き物に良さそうです。
もちろんTv・Avモードで使用します。
酔太さん、このペリカンは「そのまま~」でした。
日曜の投票? G1グレード導入・2000mとなって以降、(秋)親子制覇はありませんので、あの人気馬は3着付けです。(秋)はアサマ-ティターン トウメイ-テンメイ 親子までさかのぼりますね・・
まあ私の予想は当らないので気にしないでね。

キシンのケン さんのコメント...

黙ってましたね!購入おめでとうございます!!