2009年1月19日月曜日

久々に・・・

久々にカワセミに会いに行こうと出かけてみましたが
現地はかなりの強風。ちょっとまずいような・・・
いつも居るのはこの方々。(ちょっと近づきすぎ・・・)
すぐ近くをぴょんぴょん飛び回りながらミミズらしきものを食べていました。
よく見ると片脚なんですね。テグス(釣り糸)の被害でしょうか。
 
結局カワセミは現れず・・ 残念。
 
 気を取り直して、梅の偵察もかねて東行庵へ。
前回とは種類の違う椿です。(種類が多すぎて開花時期は
バラバラのようです。既に散っている椿も有ります。)
 梅はもう少し先でしょうか。つぼみの数はかなり多いので
今年も期待できると思います。

1 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

写りがやけにデカイんですけど。400mm?でここまで。トリミング?。いやいや400mm×1.4。
まだまだぁ~。プチ!しちゃいましたか?