2009年2月12日木曜日

カワセミの朝食

霧が出ている間に例の川へ。(霧の間は鳥は動かないだろうという直感で)
明るくなるのを待っていると、来ました。

突然飛び立ち・・

ダイビング!

すぐ戻ってきました。

獲物をゲットしています。

ちょっと向きを変えて・・

いただきます。

ゴックン・・

ごちそうさま。  こんな感じでしょうか。
運よくカワセミのダイビングを見ることが出来ましたが
途中でピントが抜けているのはご容赦下さい。
腕が無いのでMFで飛び物追っかけるのは無理です。
(MTO 11CA 1000mm×1.4  ISO1600)

3 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

絶好の場所に止まってくれていますね。
2200mmで照準、MFピンもバッチリで感動的瞬間です。飛翔、ホバ、ダイビングのシーンを見せてもらえる日も近いかな。

DJキシン さんのコメント...

お二人さんでカワセミ同好会が出来てますね。私は本日の撮影で何と言う鳥を写したんだろう・・・〆日まで鳥図鑑とにらめっこ。

Eosキシン さんのコメント...

欲を言えばきりが無いので私は止まり物で十分です。ダイビングは難しいですから。
情報 ・この場所で頭の上が黄色いミヤマホウジロを初めて見ました。薄霧の中に現れ露出ミスしてしまいUPは出来ませんが・・・