2009年3月29日日曜日

桜だより

山口市の一の坂川です。
昨年通行の際、一瞬目に入って気になっていました。
全体的には5分咲き程度(つぼみのみ~ほぼ満開まで色々)
桜は老木ほど早咲きなんですね。

常盤公園のスポーツ広場横の通りです。
駐車場は無料ですが、スポーツ広場利用者に限ると思っていました。良く注意書きを見ると公園利用者も駐車OKでした。

本日ETC設置、初使用で宇部インター~小郡インター~山口インターへ・・・田舎ものです。料金は宇部インター~小郡バイパスまで日曜割引で500円→400円、小郡インター~山口インターまで500円→250円でした。

道の駅仁保の郷~KDDI(パラボラ館一部リニューアル)~帰り道に一の坂川に寄りました。

常盤公園は昨日です。

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

菜の花と桜のコラボ良い色合いです。川の両側に桜が有っていい場所ですね。
私も高速道1000円を利用し岩国まで行ってみましたが、錦帯橋周辺の桜はつぼみが多くて・・・ もう少し先かな。

Tkmキシン さんのコメント...

一の坂川って結構有名所みたいで三脚付きカメラも多数見かけました。ライトアップもされるようです。
錦帯橋もライトアップ夜桜が絶景だそうですね。

DJキシン さんのコメント...

コメント遅くなり・・・
私も山口南~岩国へ行って来ました。
平日割引で1800円でした。やはり日曜日に限りますね。
って言っても一体この書き込みは高速道路を利用アップキャンペーン?