2009年11月24日火曜日

ご褒美

禁煙のご褒美にマイクロフォーサーズを買ってもらいました。GF1 20mmF1.7です。
黒色ですが2週間待ちでした。
35mm換算×2倍の焦点距離を生かしオールド望遠撮影をしてみたくての購入です。
トキナー400mmがEXズーム×2倍(300万画素)のセットで換算1600mmです。さらに×1.4倍のテレコンで2240mm・・・楽しみです。
次に600mmか1000mmのレフレックス狙ってます。・・・まだ何も撮影をしてない癖に。
禁煙の方は禁煙外来で処方してもらった飲み薬の影響と思われますが、全身湿疹だらけとなり薬を飲むのをやめました。何とか一ヶ月が過ぎ未だ禁煙続行中ですが、そろそろ薬の効果も切れてきたようで風前の灯かと言った所です。ご褒美も貰った事だし・・・。

3 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

なかなかのベストマッチングですね。湿疹に耐えて手に入れたGF1使いこなすのが楽しみですね~。
明日からEosさんもインフルから復活しますよぉ~。

Eosキシン さんのコメント...

M42-マイクロフォーサーズ・アダプターを入手されたらお知らせください。ロシアン1000mmレフお貸ししますよ。実際にどんな感じか使ってみてください。

Tkmキシン さんのコメント...

湿疹は耐えられますが、喫煙を耐えるのは厳しいですね。
M42のマウントアダプターも欲しいところですが、やはりレンズが1本くらい無いと・・・オークション物色中。