2010年7月21日水曜日

夏の角島へ

また、定番で申し訳ないですが・・角島へ
まずは、いろんなレンズで違う角度から角島大橋を撮り比べ。

jupiter9 2/85

super-takumar 3.5/35
(昔の安い奴ですが、結構健闘しています)

EF70-200F4LIS

 
角島大橋のすぐ隣、以前夕日を撮った所のチャペル。
昼間見ると、こんな形なんですね。
やはり夏ですね。臨時の海の家が・・  早朝なので誰も居ません。

 
角島灯台。
以前の工事で照明灯を下に降ろしたので、出っ張りが無くなりました。
 


海岸のハマユウ。今が見頃です。
この海岸は大丈夫ですが、場所によってはカメラ持っているだけで不審者!
と、なりますから皆様ご注意ください。

7 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

夏の海は暑い!でも写真で見るとブルーが涼しげですね。ハマユウのバックにワンポイントで船が・・良いですね。

DJキシン さんのコメント...

写真で見ると涼しげですが実際は朝早くからぶち暑かったでしょうね。やはり海は青色=コバルトブルーですね。
昔の安い奴は頑張ってますね。やはり昔の奴のコレクターは今頃・・・コレクション棚をせっせと組み立てているかな。。。

moaiキシン さんのコメント...

今、仙台で飲んでます。
EOSさん、仙台のみなさんが、角島はいいねと言ってますよ。次回から、仙台、静岡から
コメントが入ると思いますよ

酔太キシン さんのコメント...

夏の日本海の青い海はやっぱり最高ですね!
橋が架かる前は、連絡船でキャンプに行きました。
朝、目が覚めると回りに牛がたくさんいたのを思い出します、30年以上前ですけど。

PINK さんのコメント...

やっぱり夏は海ですね!キレイな色なので、いつまでも残っていてほしいですね!

Eosキシン さんのコメント...

夏の海。やっぱり暑いです。早い時間に行ったので少しは、ましでしたが・・
コバルトですが、確かに焼成すればブルーですが、実際は水溶液ならワインレッドなんですよね。なんでかな。
moaiさん仙台ですか、最近あちこち飛び回って大変ですね。当然カメラ持って行ってますよね。何か珍しいものをUPしてください。
そういえば、牛は全く見ませんでした。どこに行ったんでしょうか・・・

キシンのケン さんのコメント...

角島・・よくキャンプに行きましたよね!定期船の頃がなつかしいです。