2010年7月22日木曜日

海響館へ

下関市の海響館へ行ってきました。 平日でも結構人が多いですね。
 
イルカショー。ジャンプの高さはかなりのもの。お見事。


今年オープンしたペンギン館。


水中を泳ぐペンギンを見ることが出来ます。
しかし、速いの何の・・・撮るのに苦労します。。。。
(だからって、フラッシュは絶対ダメですよ。)
昼間は暑いですが、8月に夜間営業が有りますよ。
夕涼みがてらにいかがですか。
(お詫び・今回高感度撮影の為、粒子の荒れた部分(ノイズ)が多々有りますのでご了承ください) 
 

6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

昔の水族館には何度か行きましたが海響館へは未だ入ってません。
一度行っては見ましたがセコイ話で駐車料金+入館代で止めました。
ペンギンも鳥ですがさすがに野鳥は・・・?

DJキシン さんのコメント...

ペンギン君の泳ぎはやはり速いんですね。私も行ったことなし。ペンギン館がオープンして入場料も上がったのでは・・・。
水族館って言えばやはりイルカのジャンプが一番の見所ですね。

酔太キシン さんのコメント...

私も海響館へ行ったことが無い一人です。
入館料高いんですか?
最近は泳いでる魚どころか、先程まで泳いでいた魚にもお目にかかれないです↓
こどもが小さかった頃、昔の水族館に連れて行ったとき、おいしそうって言った一言が今も我が家では笑い話です。

キシンのwaru さんのコメント...

ぺんぎん村がオープンしてからは、まだ行ってませんが、夜の水族館も始まるみたいで、少し涼しくて良いかも?

Moaiキシン さんのコメント...

EOSさん先ほど、宇部に帰りました。
ペンギンさんは空を飛んでますね。
Moaiちゃんは、モスラさんのリクエストで旭山動物園で見ましたよ。
今度、海響館に行きます。
明日は撮り鉄写真を見てください。

キシンのケン さんのコメント...

躍動感ありありですね!海響館は高いイメージが・・・