2010年7月20日火曜日

土井ヶ浜の花

なかなか天候と休みのタイミングが合わず・・
やっと土井ヶ浜の大賀ハスを見に行ってきました。
 
少し遅かったかな・・・
かなり開いています。

花は多く有りますが、蕾は少し残っているくらい・・
ピークは過ぎたかも・・ 

遺跡横のひまわり。
モンキチョウも良く見ると複雑な色使いですね。
(ピンクの縁取りが付いていたり、眼がグリーンだったり)
今回3枚とも jupiter9 85mm

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

jupiter9良い色ですね。海水浴場で朝早くからレンズ向けていたら捕まりますよ。遺跡周りのEosさんは大丈夫ですね。メンバーの中には・・・明日からの遠征で心配ですね。

Tkmキシン さんのコメント...

Eosさんが撮ると、満開!いや全開で丁度見頃、撮頃に見えますが・・・。
睡蓮の花にも色々あるみたいですが、大賀ハスは神秘的でとても綺麗ですね。見ていて飽きが来ません。

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、いつも素敵な写真をありがとうございます。今度、撮影のテックニックを
教えて下さい。

酔太キシン さんのコメント...

ひまわりのモンキチョウいいですね!
モンキチョウは黄色羽に丸い点のイメージだったんですが・・
ひまわりの黄色には勝てないんですね。
Eosさんの写真はきれい+αがいつも楽しみです!

Eosキシン さんのコメント...

本来なら梅雨の合間に行きたい所でしたが、タイミングが合わず今回の撮影となりました。朝早めに行ったのですが日光が強く、厳しい条件でした。遺跡手前の歩道にあるアガパンサスは完全に終了しており撮影不可・・・天候は仕方ないですね。
モンキチョウの雌と思います。白型、黄型の2種有りますので、おそらく白型かと。さらに拡大しようと、マクロの準備をしていたら逃げられました・・・

キシンのケン さんのコメント...

綺麗な写真ですね!拍手!!