2010年7月5日月曜日

胡蝶蘭展示・常盤公園

常盤公園で 特別展示「見ると幸せになるコチョウラン」
というものが開催されています。
7月3日(土)~11日(日)まで。 ときわミュージアムにて。
コチョウランの寄せ植え(30本仕立て)
ソゴーユキディアンV3 という品種だそうです。

 


他に展示されているものも、とても綺麗です。
デザイナーの手によるものなので凝ってますね。

おまけ。涼しい画という、お題?が有ったようなので・・・

管理人様。HPの対応有難うございました。
動きが速くなったように思います。
  

8 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、私も行きます。
なんたって幸せになれるんですよね。
17日の土曜日から、モスラさんと、投げ入り堂の手前まで山登りをします。(予定です。)帰りは、気動車の通らない餘部駅に寄って帰ろうかな?
みなさん、Moaiちゃんをばかと言わないで
下さい。おおばかたれです。

moaiキシン さんのコメント...

Pinkさん
Eosさんが涼しい画像を〇〇祝いで
プレゼントですね。
Moaiちゃんは、素敵なMoai像をプレゼント
します。家宝にして下さい。

PINK さんのコメント...

Eosさんへ
胡蝶蘭とてもキレイですね!すごく上品な感じがします(^▽^)涼しい写真もありがとうございます。天気も良くていい風景ですね!

Moaiさんへ
素敵なMoai像楽しみにしています!家宝にするかはblueに相談してみます(笑)

Tkmキシン さんのコメント...

ときわ公園の蘭の花は一年中咲いているように思えますが、どうなんでしょうか?
それにしても作り物の様に綺麗な花ですね。

DJキシン さんのコメント...

『見ると幸せになる胡蝶蘭』のキャッチフレーズ・・・早速に見に行かないといけない人が沢山いる事でしょう。私も行って見ようかな。。。

酔太キシン さんのコメント...

胡蝶蘭の三枚、さすがどれもきれいですね!

私は真ん中の写真が特に良いですね。
ただ単に好みの問題ですかね・・?

キシンのケン さんのコメント...

6コメントになってますが、2コメント?コメントが消えると聞きました。これも消えるのか・・?

Eosキシン さんのコメント...

今回の展示はいつも洋蘭のある温室ではなく、ミュージアムに入ってすぐの所です。私も最初は気付きませんでした・・
コメント出たり消えたり?いろんな現象が出ていますが・・暫くしたら落ち着くと思います。