2010年9月12日日曜日

空の日、大人も楽しい!

私は模型展示会のイベントへ行ってみました。
子供から大人まですばらしい作品でした。
YS-11 モヒカンカラー なつかしいですね!



あまりにもカッコイイので飛ばしてみました!
高速シャッターでトリミング・・・
という事にしておいて下さい。


家族づれのお父さんの一番うれしそうな顔が、
印象に残りました (笑

8 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

酔太さんも、行かれたんですね。
国際線ロービーは、8時30分から、滑走路をバスで走るイベントがあったと思うのですが、重量オーバーで乗れませんでしたか?
モヒカンの飛行機はいいですよね。
私も、モヒカンにしたいんですが、出来そうもないです。私も場合は、スキンヘッドしか
ないみたいです。

DJキシン さんのコメント...

酔太さんにかかれば何でも飛んじゃいますね。モヒカンカラーって今見ても新鮮ですね。復活しないかな・・・。(美祢線は早く~)

Eosキシン さんのコメント...

何か違和感が・・っと思ったら。
フォッカー F27-200フレンドシップではないでしょうか。
リヒトホーフェンで有名な会社の製品なので軍用機っぽいデザインですね。

キシンのケン さんのコメント...

現在私は無趣味です。酔太さんのように、趣味をもたねば・・楽しそうですね!

Tkmキシン さんのコメント...

模型は大人の懐かしいオモチャですね。年を取ると懐かしさに喜びを感じますね。

キシンのwaru さんのコメント...

酔太さんにとっては、たまらないイベントでしたね。皆さん何かと詳しいですね。

酔太キシン さんのコメント...

Eosさん、確かに何処から見てもYS-11じゃないですよね!
JALのボーイングに囲まれていたので完全にYS-11と思い込んでしまいました。
さすがEosさん!!

でも何故フレンドシップをモヒカンカラーにしたんでしょうかね?
まさか、本当に飛んでいたんでしょうか・・・?

Eosキシン さんのコメント...

1970年頃から引退までは、この塗装だったようです。この機体は客室からの眺めが良くて好評だったそうです。