2013年7月22日月曜日

Peru に行ったぉ  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


日本から2ヶ月遅れのゴールデンウィークを取ってペルーに行ってきたぉ (´・∀・`)

あれはボリビアから帰ってきた1月のある日、Danboがガイドブックを真剣に見ていたぉ (´・д・`)

そのページはマチュピチュ。。。実は子供の頃のとあるアニメ『アンデス少年ペペロの冒険』が好きで、
ここで植えつけられた記憶の為、『アンデス』 『コンドル』 『マチュピチュ』 『エルドラド』 といったキーワードに
過剰反応してしまう米米です。そしてDanboの策略にも嵌ってそのまま航空券をポチっちゃったぉ。。。 (´-ω-`) 

天候にも恵まれ、遂にあのマチュピチュに到達したときは嬉しかったぉ (´・∀・`)
マ・・・マチュピチュ・・・  キタ --- .∵・(゚∀゚)・∵. --- ッ!!  ってな感じ。

米米も素顔を晒してまで喜んでるぉ (´・∀・`)
このあと、写真の後方に見える尖った山『ワイナピチュ』にも登ったぉ (´・∀・`)

ワイナピチュの360度のパノラマと上から眺めるマチュピチュ・・・なんか心が震える景色だったぉ (`・ω・´) b ビシッ!!
Danboも満足そうだったぉ ヽ(`・ω・´)ノ

せっかくなんで朝日が差し始めたマチュピチュの動画も貼っとくぉ (`・ω・´) シャキーン

実は数年前からマチュピチュの入場・ワイナピチュ登山に関しては入場者数を
制限されているぉ (つまり予約や事前の入場料支払い等が必要) (´・ω・`)ショボーン 
それがペルー旅行の難易度を上げているんだけど、でも逆に混みすぎる事もなく
ゆっくりと遺跡と登山が楽しめたぉ (´・∀・`)ヘー

あと、心に引っかかっている番組といえば。。。
『母を訪ねて三千里』と『アステカイザー』を感じられる旅をいつの日か・・・
ペルー編の続きはこちらで今後もボチボチ貼っていくぉ (`・ω・´) b ビシッ!!

5 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

マチュピチュも良いですが
『こちらから』のSplashの夏らしい写真が
すっばらしい!・・金賞もんです。

最近『こちら』を覘いていませんでした。

moaiキシン さんのコメント...

米米さん だいぶ丸くなりましたね。
旅行は、ダンボーちゃんとじゃなくなく
かのじょーと、行かなくてはいけませんね。
昨日は、鶴ままと久しぶりに飲みましたよ。
今度、日本に帰ったら行きましょう。

Mimiキシン さんのコメント...

スケールの大きさを感じますね。
アンカーでヒルクライム・・無理ですね。

hibri。キシン さんのコメント...

素晴らしい景色です

誰が言っても可愛く聞こえるマチュピチュ

ダンボー連れて行くのは、流石です。

Eosキシン さんのコメント...

歴史のロマンと謎。
雄大な風景。
良いですね。