2014年8月24日日曜日

輸送艦 くにさき

またまた行って来ました! おおすみ型輸送船 「くにさき」

EOSさんに感謝です。

見たところ、装備はCIWS 前後1つずつ。

側面中央に銃の架台が一つでした。
防御鉄板の厚さは2~3cmってところでしょうか。

この辺りにガリガリ君が売られてました・・・ 撮ってない・・・・。

さらに くにさきのシンボル 「 みみずく 」 を見とれてて撮るのを忘れてました・・・・。

 
艦橋から見えるエレベーター(下降時) これで格納庫から甲板に上がりました。贅沢でした^^
ワイパーがちらり

最近集めてるもの。

くにさきのマグカップを買ったときに言われた言葉。

隊員さん 「他には大丈夫ですか?」

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

甲板がエレベーターになっているのですね。
私のマグはありますか?

Eosキシン さんのコメント...

イベント情報です。
 9月14日    岩国航空基地祭
10月18・19日 小月航空基地祭(一般公開は19日のみ)
11月16日    芦屋基地航空祭
11月30日    築城基地航空祭
結構忙しいですよ。

Tkmキシン さんのコメント...

レッドさん沼はスグそこですね。
ちゅうか・・アレが大好きなんですね。

ガリガリ君、チョコはカロリー控えめでgood!


SunSay さんのコメント...

Eosさん
今週の土曜日にブルーインパルスが因島に来ますけど・・・
まさか行くとか。

Eosキシン さんのコメント...

水軍祭りは仕事で残念ながら行けません。
急げば築城の帰投は間に合うかも・・
moaiさん どうしますか?
レッドさんは、もしかして広島へ?