2015年5月12日火曜日

種子島 PARTⅢ 

種子島宇宙センター
 

H-Ⅱロケット(7号機)本物だ!!
 



ロケットエンジン
 

バスの中から発射台を見学しました。
 

ロケット組立棟(高さ81m)
扉67m(世界最大の引き戸でギネス認定されてます。)
 

総合司令塔
 

中央の建物は報道記者、カメラマンが発射を見るところ
 

実際に建物に登ってみました。
 

建物から見える発射台の風景
 

宇宙センターで、Moaiちゃんの会社の方と、偶然、お会いしました。
びっくり!!
みなさんも、宇宙センターへ行かれる際は、施設案内ツアーに
参加してください。
Moaiちゃんは写真館・奇真倶楽部の報道カメラマンとして、
建物から、写真を撮りたいです。
宇宙センターの皆様、ありがとうございました。

2 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

最新の技術で宇宙に旅立ち。
やっぱ!
お金かけるなら戦争より宇宙開発ですよね。





Eosキシン さんのコメント...

指令所までツアーで見学できるとは良いですね。

組立棟・・ はて、どこかで・・ と思ったら・・
似た建物をエヴァンゲリオンで見たような・・
本物の施設を参考にしているのでしょうね。