2022年8月5日金曜日

岡山~松江・車両いろいろ

久々の鉄道写真です。 

岡山駅 やくも5号入線 今回乗車する車両です。

先頭車両 場所が悪く暗い・・・

同時刻発車のマリンライナー15号 しばらく並走します。

今回の座席  乗り心地は言われるほど悪くありません。
元バイク乗りとしてはコーナリングが、なかなか楽しく感じました。

車窓から 国鉄色381系やくも

松江到着後、今度は一畑電鉄に
こちらは運転席越しの一畑電鉄2100系

一畑電鉄5000系 こちらに乗車しました。
数が多くなりそうなので、また次回。

2 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

381系の列車懐かしいですね。
私も旅に出たいです。
一畑電鉄の車両でデハニ50の運転はされましたか。
雲州平田駅だったかな?

Eosキシン さんのコメント...

残念ながら、雲州平田までは行っていません。
 
今回乗車して思ったのですが、381系の乗り心地は言われるほど悪くは無いと思いました。
車両を選べばモーター音もしませんし、自分は快適でした。
自分的に一番うるさい車両は、こだまレールスターかな。
速度が速いのもありますが、モーター音と風切り音で車内放送が聞き取れない席がありますね。
 
一畑などの古い車両のガタゴト音は、旅の良い味・風情ということで。