2009年2月7日土曜日

ミサ~ゴ

バトルまであと1週間チョイですが、またミサゴの捕ったゾ~が見たくて空港へ。
本日は1時間で2度の捕魚シーンを見せてもらいました。

前回撮影分のカモ。色が綺麗だったので・・・
こいつはちょっと派手なカモ。鳥名は?
ジョウビタキ♀は尾っぽを振る仕草がとても可愛く、和ませてくれます。唯一ノートリ。
またまた鳥ですみません。今回×1.4のテレコン(ケンコー)を70~300mmF4.5~5.6に取り付けての試し撮りを兼ねました。AF作動はじっくり構えてならほぼ違和感無しですが、動きに追従はちょっと問題ありです。AF今一、300mm開放で420mmF7.84なので晴天時限定ですね。ISOも今日は400です。

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

着々と飛び物撮られているようですね。
4枚目はウミアイサでしょうか。
私も何か撮らなければいけないのですが・・・

DJキシン さんのコメント...

皆さんプチッ~プチッ~とし放題ですね。
私なんかまだ撮影してません。庭にミカンを置いてもいつの間にか食われてるし・・・やはりヤラセでは写せませんね。

Tkmキシン さんのコメント...

今日も昼飯ついでにちょっと寄ってみました。シャキッとしたのが撮りたくて×1.4ですが、露出3段絞って三脚にて。結果は散々でした。ウミアイサて言う名前でしたか。飛行シーンを撮っていればカモかぶりでは無かったんですね・・・今日は居ませんでした。今日はハシビロガモと大きなウッドペッカー(鉄)が自分では珍し所でした。