2009年7月8日水曜日

新しい仲間

新しく仲間が増えました。
ニコマートFTn Ai50mmF1.4ですが、オークションで安く手にいれました。
作動状態が不明だったんですが、作動OKみたいです。
カメラ・レンズとも大変綺麗です。
レンズをD80にセットしてみましたが、露出計が作動しません。D200以上のカメラでは作動する様ですが・・・D80でも写真は撮れるのでチャレンジしてみます。
ニコマートでトライX、リバーサル等も試してみます。

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

ついにMFカメラにも参入ですね。現行機よりファインダーはかなり見易いと思います。
作品期待しています。

DJキシン さんのコメント...

皆さんお友達が増えて楽しそうですね。我機は退院後・・・防湿庫で冬眠状態です。外は大雨でせっかくのお休みも台無しです。

Tkmキシン さんのコメント...

クラシックまでいかないかもしれませんが、昔のカメラは作りが頑丈なのでしょうね。郵送開封後そのズシットした重さに感動しました。
写真が撮れれば良いのですが・・・とり合えずノーマルカラーフィルムを購入しました。