2009年8月29日土曜日

在庫より・・

今回のバトルも終了しましたので(個人的に)恒例の在庫整理。

DJさんとモロ被りだった秋芳洞入り口。
やはり暑いときは涼しい処に行きたくなるものですね。
(今月のギャラリー展示用です。)


門司レトロの開閉橋。
既に動き始めていたので広角に付け替える時間が有りませんでした。


船上での撮影。皆さんよくご存知の関門橋。
中央下は、和布刈神社。

同じく船上撮影でコンテナ船。奥に巌流島が少し見えます。
(ブレを防ぐ為、とにかく高速シャッター。機械頼りですが・・)


ホシベニカミキリ。細かいビロードのような毛で覆われています。
見かけは綺麗なのですが、実は害虫扱いされているそうです。

来月は運動会他いろいろ行事の予定が・・
のんびり撮影している暇はないかな?

2 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

秋芳洞の近く(美東)や上(台)にはよく行きますが、洞窟は随分とご無沙汰しています。昔、秋芳洞~大正洞~景清洞とハシゴした記憶がありますが・・・。
カミキリ虫のボケ具合、マクロレンズならではで良いですね。

Eosキシン さんのコメント...

洞の方は〇拾年ぶりに行きました。入り口周辺の商店街等は、昭和の時代から比較すると結構寂しい状態ですね。黒谷側出口傍のリフトに遠い昔乗った記憶がありますが、今は廃墟と化しています。(九州の方ではこういうのを撮影するマニアな方が居られるそうですが・・)
このカミキリ虫は強風の日にどこかから飛んで来たようです。(自宅で見つけました。)