2010年9月11日土曜日

空の日イベント・宇部空港

空の日という事で
宇部空港でもいろいろなイベント開催されています。 
本日の目玉はANA特別塗装機(モヒカンジェット)なのですが
その前に・・ 普段見ることの出来ないモノを少々。
 
 
空港消防隊体験入隊 
放水訓練でしょうか。小学生には大迫力でしょうね。
 
 
滑走路を走る観光バス。 場内の見学でしょうか。
イベント時にしか走ることは出来無いでしょうね。
 
 
特別塗装機との写真撮影会が11時30分からの予定でしたが・・
ほんの少し遅れて到着。
 
 
今のANAの色もいいですが、こちらも良いですね。
尾翼のマークはこれ(ダヴィンチのヘリコプター)の方が好みです。
 
 
さすがイベントフライトのパイロットさん。
サービスが良いですね。

他にもイベントが有ったようですが・・
体験するには何れも事前に予約が必要です。
興味のある方は来年(気が長い話ですが・・)いかがですか。
  
※ご注意
空港隣の公園に航空機を撮影するのに最適な丘がありますが
足元に注意してください。特に小さいお子さん、変なものを触らないように。
犬を放して、糞を置き去りにする不心得者がいます。
ここはドッグランじゃねーぞ!!!
放した証拠になる、首輪を外した写真を飼い主自ら撮っているのまで・・・
市長さんとお知り合いのmoaiさん。環境問題です、対策が必要ですよ。
 

9 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさんお疲れ様でした。
私も、今日行こうかなと思っていましたが
朝、写真を撮りに行って忘れてました。
今朝も、虹が出てましたよ。
モヒカンジェットが来るとは、、
私はモヒカンのデザインが大好きです。
綺麗に撮れてますね。
今度、愛犬家の醜態をFMきららに投稿て
みんなで、解決しましょう。
以前、常盤公園で犬の糞を落ち葉で隠してる
人がいたそうです。(モスラさんのおかあさんが見たそうです。)落ち葉を踏んで、糞がついたら、たまりません。
市長さんにも、お願いしますね。

DJキシン さんのコメント...

いろいろと環境問題に出会いますね。常盤公園のチャリンコ少年等・・・。広報のMoaiさん頼みますよ。
以前からイベントを聞いてましたが仕事で都合が付かなくて・・・(汗)
たくさんの見学者がいたのでしょうね。

酔太キシン さんのコメント...

私も今日行って来ました。
一人ドライブの途中に・・・
でも私が行ったのは国際線ロビーで行われていた、模型の展示会の方です。
駐車場満車でしたね。

Eosキシン さんのコメント...

 今日は多くの方は空港内でのイベントに行かれたようで、公園の方は人は少なかったですよ。TVで放映してましたが管制塔の公開もあったようですね。
 自分の犬だけを愛する「似非愛犬家」がいるようで周りがいくら迷惑しても平気なようです。フンを回収しても公園のトイレに置いて行く者もいるようで、当然注意標識もありますが無視・・
このタイプにはモラルなんて・・・

Tkmキシン さんのコメント...

ニュースでやってましたね。
私が有休でしたのでDJさんは行けなかった様です。私も野暮用で行けませんでした。
公園のワンちゃん本と勘弁してほしいですね。数が多いのでとても気になります。
あっそうそう、福岡空港でアマチュア写真家の写真展やってるそうです・・お昼のニュースで・・チラッと見ましたが凄い写真ばかりです。

Flyers さんのコメント...

突然のコメント失礼致します。

最後のピースの写真をあまりに綺麗に
撮っていただいたので驚いてコメント
してしまいました。右席の者です。

昨日は天気にも恵まれ絶好の空日和
でしたね。エプロンにもたくさんの
お客さんが来場されていました。

モヒカン、こうして見ると綺麗ですね。
ステキな写真をありがとうございます。

キシンのケン さんのコメント...

モヒカンジェット・・面白いですね。写真も綺麗で素晴らしいです。
Flyersさん・・いらっしゃいませ。パイロットさんですか?大変なお仕事敬服いたします。
いつでもコメントいれてくださいね!

Eosキシン さんのコメント...

これは驚き、パイロットさんからのコメントが。
Flyersさん有難うございます。感激です。

御覧の皆様へ
宇部空港横の丘について色々書いていますが、ここは小さな子供たちがコクピットに近づく事ができる素晴らしい場所です。飛行機に手を振って、また返してもらうと子供は嬉しいものです。(私が子供の頃は蒸気機関車に手を振ってましたね。年がバレるかな?)
空に憧れる子供たちの中から、将来パイロットを目指す者や、空港で働きたいと思う者が現れればどんなに素晴らしい事か。
そう考えるとこの丘を少しでも良い環境にするのが大人の務めではないか。そう考えて敢えてきつい事を書いています。(ここは犬のトイレや灰皿では無いと。)

キシンのwaru さんのコメント...

Eosさんの素晴らしい写真に、ご本人からのコメントとは、こんな素敵な事もあるんですね♪