2010年9月22日水曜日

ご無沙汰でした(脱コメンテーター)

休日に山陰路をドライブ(結局は道の駅巡りですが・・・)
今回は観光(?)しちゃいました。
仁摩サンドミュージアムの1年砂時計です。
1Hhあたり114g(約7200万の砂粒が。。。)・・・数えたんかい(汗)
こちらは【琴ヶ浜の鳴り砂】足跡だらけでしたが
良い音色を聞けますよ。砂粒が小さく揃っていなきゃあ駄目らしい。
【琴姫伝説】ってのがあるそうです。カラスに襲われた【都市伝説】とは違います。
波際には一粒の貝殻が・・・(やらせっぽいですね)
道の駅キララ多伎ではアベックさん用で鐘がありました。
「あの鐘を鳴らすのはあなたぁ~♪♪」って車中で聞いているのは私だけ?
キララ多岐も夕陽百選に選ばれ夕陽撮影を・・・
悲惨にも雲中に沈んじゃいました。(撃沈)
出雲大社まであとちょっとでしたがキララ多伎でのUターンしたドライブでした。

6 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

海岸線に並ぶ発電用風車。壮観ですね。こういう立地でこそ風車が生かされますね。(無理に木を伐採して山奥に作るべきじゃないと思います。)
サンドミュージアム懐かしいと言ってはいけないのかな・・ 20年位前に行ったことがありますが、主な施設は変わってないようですね。
夕陽は色合いが良いですね。

Tkmキシン さんのコメント...

貝殻が良く似合う砂浜ですね。砂の色が何とも良いです。
鐘を鳴らすアベックの姿が雲に写っているようですね。

moaiキシン さんのコメント...

お久しぶりですね。
いい写真撮れてますね。
出発をもう少し早くして、出雲大社
日御碕まで行ってください。
雪景色の山陰もいいですよ。
行くには、勇気がいりますよね。

酔太キシン さんのコメント...

さすがにどの写真もDJさんらしいですね、
全てガンガン来てますよ。
私には絶対に撮れないでしょう。

海岸にこんなのがあったら恐いですよ・・・

キシンのwaru さんのコメント...

DJさん、山陰の旅で良い写真が撮れましたね。わたくしはまだコメンテーターです。

キシンのケン さんのコメント...

どの写真も素晴らしいです。
さすがです!!