2010年9月29日水曜日

珍ハチの巣

28日付の宇部日報に黄色い”珍ハチの巣”って記事がありました。有帆の上田〇〇さん宅で
発見して話題になってます・・・が、南竜王町の上田〇〇さん宅でも以前にツツジの枝の間から
発見されてました。ここまでは、なぁ~んだと思いますが同姓同名のお宅からの発見が
珍発見でしょう。。。ヤマトアシナガバチの巣らしいです。

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

宇部日報を見て、Djさんの親戚かな?
と思いましたよ。
ところで秋野菜は植えましたか?
Moaiちゃんはお金のなる苗を探しましたが
売り切れてましたので、春菊、ダイコン、人参を植えました。
鍋には、春菊、おでんには、ダイコンですね。

Eosキシン さんのコメント...

新聞記事とそっくりですね。同姓同名さんですか。珍しい事もあるものですね。

Tkmキシン さんのコメント...

黄色い部分は食べられそうですね。
皆様日本中に同姓同名が何人くらい居るんでしょうかね。私は居ないと思いますが以前息子が調べたら同姓は親族以外に居た様です。

酔太キシン さんのコメント...

同姓同名ですか。
それも、こんな近くで。
不思議な感じでしょうね?

キシンのケン さんのコメント...

蜂の巣なんて興味ないので、注意して見ないと発見してもスルーでしょうね!確かに黄色で珍しいですね。

Abelhas do Sabugi - PB さんのコメント...

Eu trabalho com abelhas, e achei muito interessante seu web site.
Atenciosamente
Isaac Soares de Medeiros
http://abelhasdosabugi.blogspot.com