2012年9月27日木曜日

望遠テスト

海辺で望遠撮影のテストをしてみました。
全て 5DMarkⅢ + EF100-400mm での撮影です。
夕日を狙ってみたのですが・・ この後地上の厚い雲の中に・・・
左手奥は関門橋です。もう少し南側に沈む時期が狙い目か。
もろに太陽を入れても、細工せずに写ります。評価測光かなり良いかも。

某発電所。 これは普通か・・

工事現場。 薄曇なのでこんなものか・・
橋の立体感は良い様な・・

飛び物テスト。領域拡大AF(任意選択周囲)と言うのを使ってみました。

上の拡大。AF精度かなり良いようです。
(100-400という事で、あまり期待してなかったので自分でもびっくり)

怪しい動きの猫。 何か悪さをしようとしたのを見られた?
日没後に、とっさに撮ったわりにはピン来てますね。

結論  露出・AF精度とも私には十分な性能です。
moaiさん 歩留まり上がりますよ。いかがですか?

3 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

フルサイズの実力ですね。
解像感、諧調描写の広さはサスガです。
ちょっとお高いのが難点ですが・・・




moaiキシン さんのコメント...

本日も、モスラさんと交渉中です。
今夜は、徹夜になりそうです。
30日には間に合いそうもないです。

DJキシン さんのコメント...

Moaiさん。。早く買いなさい。
Eosさんと同じ設定で写して下さい。