2014年9月16日火曜日

岩国航空基地祭.3

岩国航空基地祭
地上展示より何枚か。
US-1A と ちょるる。(暑い中お疲れ様です。)

C-130

この機体は何でしょう? すぐわかりますよね。
(こんな所にステッカーが。 次回飛んでる時に狙ってみよう・・・)

皆様よく御存知のF-15Jでした。
エアインテークが普段見る時より上に上がっています。 ここまで上がると、どんな速度域になるのか?
飛行中の画像(私の過去撮影分)見ても日の丸に少し当たるくらいの位置が多いですね。
当然着陸時はもっと(日の丸半分近くまで)下がりますが・・

P-1 以前、自宅付近を飛行していたのを撮り逃しました。
いつか飛行中の画像を・・・

しらせ飛行科のCH-101
岩国以外では しらせ の一般公開くらいしか見られないのでしょうね。

4 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

F15も部分的だとすぐにはわかりません
と言うか時間掛けてもわかりません。
チョルルならなんとかわかりますが・・・

SunSay さんのコメント...

US-1Aは89番でしたね。90番が最終機で大体1年に1機が交代するのでUS-1Aもあと2年弱で見納めでしょうか。
ハークはKC-130です。この間まで普天間にいた空中給油機です。基地内をバスで移動しているときに7機くらい屋外に駐機しているのが見えました。
F-15のエアインテークはエンジンかかっていないときが水平で、エンジンかかると下がります。一瞬にしてガクッと下がるので面白いです。
EOSさんは最後までいらっしゃらなかったのでしょうか。最後に天狗のマークさんとP-1が、エンジンかけて帰投しました。天狗さんは出たっきりでしたが、P-1は戻ってきてT/Gもどきをしてくれました。

moaiキシン さんのコメント...

しらせのヘリは、中々、見れないのでしょうね。乗りたいです。
行けなくて後悔してます。

hibri。キシン さんのコメント...

大砲だらけでマニアさんが多いですね