2008年11月20日木曜日

フォトば撮る 3回目

タイトルは誤変換が九州の方言ぽくて(そんな言い方しないけど)
面白いのでそのままにしています。
今回のお題「のら花」より 「ツリガネニンジン」
10月14日 竜王山

「ハナタデ」 ”蓼食う虫もすきずき” の タデです。
10月2日 竜王山

「ゲンノショウコ」 胃腸薬ですね。
10月14日 竜王山

選択課題 「航空」 熱気球です。念のためwikiで調べてみましたが
航空機に含まれるそうです。
10月26日 江汐公園

選択課題「動植物」 モミジ。うーん・・かなりヤバイ。かぶるかな?
flektogon 20mmの近接撮影で不思議なボケ方をしています。
肉眼じゃ見えないような画像というのも私は好みですね。
11月13日 東行庵

なぜか画像をアップすると順番が入替わってしまいますが
位置を変えるとリンクが消えちゃうのでそのままにしています。

2 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

紅葉の写真ホントボケが不思議ですね。丸く葡萄の様で綺麗です。熱気球、九州で撮影かと思いました。江汐公園でイベントが有ったんですね。ゲンノショウコの写真を私も大田川でゲットしアップ予定でしたが最後まで名前が解りませんでした。バトルの写真もいつも綺麗なものばかりで楽しみにしてます。

Eosキシン さんのコメント...

植物の名前調べは非常に難しいです。
色々なサイトの画像と見比べて判断しましたが、地域によって中間種のような物まで存在するようです。
紅葉を撮影したレンズ。この後内部のネジが緩んでいたのが判明しました。(増し締め済み)無限遠の描写が微妙だった原因もおそらくこれでしょう。OLDレンズは、まず店をよく選ばなければ・・・