2009年6月4日木曜日

アジサイの季節

家のアジサイが咲きました。
まだ咲き初めで色はイマイチですが・・・

これは虫による作品。
題を付ければ 「眠い男」 といったところでしょうか。


4 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

梅雨の季節ですね。昨年阿弥陀寺に行ったのもこの時期かな?憎き雀蜂が目の前に!思い出します。そう言えば竜王山のオカノトラノオもこの時期かな?雨はいやですが水滴の着いた草花もマクロで撮れば綺麗ですよね。

Eosキシン さんのコメント...

これから紫陽花や花菖蒲の時期ですが、なかなか難しい題材です。
紫陽花には雨が似合いますが、機材が濡れるという問題が。旧式は防水性能ないし。
花菖蒲は花がすぐ痛むので見に行くタイミングが。良い状態で咲きそろうなんていうのは頻繁に通わなければ・・・
オカトラノオは、そろそろでしょうね。そのうち行ってみます。
そう言えば・・噂の新兵器、調子はいかがですか。

Tkmキシン さんのコメント...

新兵器?撮影未ですがブログアップで紹介しちゃいました。

DJキシン さんのコメント...

先日から愛機がニコン入院中で・・・。
まさしく紫陽花と菖蒲の季節ですね。