2013年5月30日木曜日

Bitter Legacy

アメリカでは3連休だったぉ (`・ω・´) b
米米は仕事に疲れた体と心を癒しにSouth Dakotaに行ったぉ  (´・ω・`)

ここがどこだか分かる人、いるかぉ?  (´・ω・`)

小さな小屋(みたいなの)があって、その中にはこんなカフェのような場所も有ったぉ (`・ω・´) b

すっごく厳重に管理されたコントロールルームがあったぉ  (`・ω・´) b
この装置が何だか分かる人、いるかぉ?  (´・ω・`)

上の装置は、こぉ~~~んなに のどかな場所にある

ここを制御していたんだぉ。  (´・ω・`)

そして、この場所で制御されていた物の正体は・・・ これだぉ  (´・ω・`)
もちろん既に核弾頭は付いていない模型(実物サイズ)だぉ  (´・ω・`)

一度発射されれば、モスクワまで30分らしいぉ  (´・ω・`)

本来、設備が使われること無く役目を終える事は、装置にとって不幸な事なんだけど、、、
ここに関しては使われない事が幸せだったんだぉ  (´・ω・`)

何気ない日常や世界が、ここの設備に端を発して全てが終わる可能性も
あったんだぉ  (´;ω;`)
そしてその不安定さは、まだ完全に無くなった訳じゃなくて
微妙なバランスの上にあることを良く知っておかないとダメだぉ  (´・ω・`)


難しい話はここまでで、観光写真の方はもう一つのブログにてボチボチ公開予定・・・だぉ(?)

4 件のコメント:

Mimiキシン さんのコメント...

知らない世界があって怖いですね。

Eosキシン さんのコメント...

ミニットマンⅡですか。
かつてピースキーパーなんてものもありましたが・・
ミサイルに「平和を維持する者」
いかにもアメリカっぽいネーミングですね。

hibri。キシン さんのコメント...

原発より何倍も怖い

Tkmキシン さんのコメント...

ちょっと間違えばノストラダムスの
予言が的中!って事に・・・