2013年5月18日土曜日

EF100-400+テレコン1.4

ファームウェアを更新し、F8対応となった5D-MarkⅢにEF100-400と1.4倍テレコンを付けてときわ公園へ ・・
冬ほど野鳥はいないけど・・・ いつもいるヒヨドリ。
お食事中の様でした。観察すると、虫は枝に叩き付けてK.Oしてから頂いちゃうんですね・・・
逆光で肉眼では模様までわかりにくかったのですが、ちゃんと写ってます。

5分ほど並走してきたセキレイ。
そんなに撮ってほしかったのか?

いつもの場所に巣を作るアオサギ。
留り物や歩く程度の動きなら問題なくAFできます。
カモのこちらへ向かってくる飛び立ち・・・これはAF追いつきませんでした。
元々遅いAFがさらに遅くなるので仕方ありません。

植物も少々。薬草園のアヤメ。
このくらい写れば、レンズ交換しなくても・・・無精できるかな・・・
140-560mmで花撮りなんて・・かなり無茶ですが。。

ポピー。風になびく蜘蛛の糸がなかなか写らなくて・・・

4 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

あやめの色、いいですね。
明日の天気気になりますね。

Tkmキシン さんのコメント...

500mm超でも解像もバッチリですね。
もうマニュアルでグリグリしなくて良いんですね。

Eosキシン さんのコメント...

中央1点のみなので・・構図の制限はありますね。
時々AFフレーム動かそうとして、あっ動かないや
なんて事も・・・

hibri。キシン さんのコメント...

右側のポピーがMOAI像に見えます