2009年5月6日水曜日

門司港レトロ

門司港に碇泊中の海王丸。
この日は帆は仕舞ったまま、乗船もなしのお休みモード。
船尾からの撮影。
門司港レトロ通りのお土産売り場。
なつかしい?月光と言う電車。鉄道博物館で・・・。その他数台なつかし?の列車もあり。乗車も出来ますが動きません。
結構マニアっぽい人がメモ取ったり、一脚伸ばして天井上を撮ったり?していました。
下関市園芸センターに初めて行ってみました。EOSさんが良く立ち寄る場所です。
ナビ検索できず下関球場を目標に・・・球場を過ぎダメかと思ったらいきなりありました。
オニバスがありました。以前EOSさんも撮影されていましたが、此処だと言うのを忘れていました。
常盤公園の水連とは違いますね。高級オールドカメラで張り付いていたマニアっぽい人がこちらにもいました。

5月2日に連休唯一、近場に遠出しました。風景、船舶、鉄道、動植物を撮影できました。
下関市園芸センターは16:00閉園でオニバス見つけたのもラスト、マニアの人もいて落ち着いて撮影できませんでした。機会があれば今度一人で撮影に行きたいと思います。オニバスのシーズンはこれから・・・?ですが・・・。

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

門司港行かれたのですね。船舶に鉄道ですか。いろいろ素材が集まっているようですね。
睡蓮良い色が出ています。園芸センターは確かに地図にも出ていないですね。市の施設なのに・・・

DJキシン さんのコメント...

久々にパソコン開いて見たら門司レトロではないですか~。あそこは何故か観光客が多いですよね。私自身も大好きな場所です。
睡蓮は確かに良い色ですね。
お題集めには持って来いのコースを堪能されましたね。

Tkmキシン さんのコメント...

園芸センターの睡蓮は綺麗ですね。
後修正はしていませんがカメラの設定でコントラストと彩度を上げているのとスローでフラッシュを発光しています。
大口径、絞り開放でバックをぼかして、ソフトフォーカスぎみで撮影してみたいですが・・・。