2009年10月25日日曜日

第12回お祝い夢花火

埴生漁港で行なわれた花火大会です。 



夕方は、まだそんなに寒くはなかったのですが・・
暗くなってから風が少し出てきたので、かなりつらい状況に・・・
冬用装備でいいかもしれません。

画面から少々はみ出しても大きく写っている方が迫力があっていいかな。と、個人的に思っています。
(上2枚 28mm  下16mm F2.8 ISO800 で撮影。)
EOS DIGITALの弱点として花火に向いていないと、よく言われていますがいかがでしょうか。

3 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

やはりEosさんはイベント情報通ですね。時期外れの花火大会、知りませんでした。特に私は情報不通なので・・。花火、綺麗に写っています。

DJキシン さんのコメント...

やはり季節外れ=寒いでしょうね。
二枚目の写真で見ると結構な数の打ち上げが揚がっているみたいですね。。

Eosキシン さんのコメント...

情報というより今回は偶然ですね。
運良く入場券を頂いたので、初めて出かけてみましたが・・・やはり寒いです。6千発ということで結構時間がかかり、長時間カメラを空に向けるのも厳しいですね。(手持ちです)
ベテランの観覧者は耐寒装備がしっかりしていました。おでん、うどん、ラーメンはよく売れていたようです。ビールは??(私は飲みませんが)