2010年3月9日火曜日

みなさん、冬眠中ですか

おやじの自慢のカメラです。
今度、家にきた時に見てください。
私の自慢のクモハ42です。(Nゲ-ジです。)
Esoキシンさん、本日、Tkmキシンさんに21万でレンズをかった事を、言ってしまいた。
隠し通しかったんですが1ヶ月は無理でした。今度、使って下さいね。
メンバーの皆さま、バトルが終了したら、冬眠ですか、どんどん投稿をお願いしますよ。
びりのMoaiが頑張っています。(今日、Tkmキシンさんから、びりのご褒美で、かったの湯の入浴券をもらいました。)

5 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

Tkmさんが好きそうな小西六パールⅢですね。手入が大変でしょう。今でも蛇腹のメンテ、できる方が居られるのかな・・(ヤフオクで同タイプが約10万円で出ていますね。)
 昔クモハ42はごく普通に小野田~宇部新川の移動に使っていましたので、当時はレアという意識が全く有りませんでした。(椅子の配列が異なる奴も乗ったことがあると思います。)

Tkmキシン さんのコメント...

いいですねぇ~このカメラ。1955年発売のコニカ パールⅢで、見た感じ程度も良く、コニフードも付いた大変に貴重な一台ですね。ニコンFもお持ちとこ事ですが、撮影するとまた格別な思いになると思います。

DJキシン さんのコメント...

やっちゃいましたね。。保管用防湿庫は持ってますか?保管する暇を与えないでしょうが・・・
アップが楽しみです。私はNゲージが見たいですね。まさかジオラマしてんのかな?

moaiキシン さんのコメント...

DJキシンさん
保管庫は買っていますよ。
EOS50Dは入る暇はありません。
Nゲージはクモハだけジオラマになっています。
畳一畳くらいの線路を部屋に作っていますが
板の上に線路だけです。5月の連休にぼちぼち作製しようと思っていいます。私の趣味は浅く広くがモットーです。また、アップします。うちの嫁は時には、モスラに変身して電車を走らせると、電車にあたりチラシて電車が脱線します。怖い嫁ですが、5月のミィーテングを楽しみにしています。
楽しくミィーテングをしましょう。

キシンのケン さんのコメント...

moaiキシンさん、頑張ってますね!
新規メンバーも加入予定ですので、盛り上げていかねば・・・なりませんね!