2014年11月5日水曜日

F-15ヴェイパー・築城

航空祭も近いので・・
撮影の勘を取り戻すため、久々に築城へ。
朝一から良い練習ができました。





ここまで 同じ機体です。
結構派手に動いてくれました。

今の季節、基地の北側では、もろに逆光。
太陽の位置も夏ほど上がらないので、かなり撮りにくいですね。

メタセの方が光線の具合は良いので簡単です。
今回は途中で風が変わり、山側より着陸。
この条件ならメタセ最高かも。

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
最近、会社に来てますか?
今月は、航空祭がたくさんありますが
すべて参加ですか?
築城のF-15は基地祭に向けての訓練ですか?
色々な角度から撮られてますね。羨ましいです。
マラソンの靴は、長年愛用?(ただ古いだけです。です。)来年は、写真撮影よろしくお願いします。

Eosキシン さんのコメント...

別の用事で芦屋は行けそうもありません・・
仕方ありません。
しかし・・Map見ると芦屋は逆光ぽいですね。
競艇の駐車場が撮影には良いのかな??

SunSay さんのコメント...

ベーパー曳くのを見ると冬を感じます。
真冬の朝は離陸滑走時にすでにベーパー曳いてます。

hibri。キシン さんのコメント...

翼からの二本ラインがある方が
かっこいい

SunSay さんのコメント...

芦屋はほぼ1日中逆光です。
曇ってたほうがラッキーと思います。
築城はほぼ順光です。Pカンならとてもいい画像が撮れます。
でもA/Bマニアの私は曇天でもラッキーです。

Tkmキシン さんのコメント...

基地祭近しみたいですね。
下見バッチリ?
ブロウで楽しませてくださいね。