2011年12月28日水曜日

バトルの傾向

こればっかりですが・・またまたミサゴ。しかも逆光で真っ黒です。

 ちっちゃいですが捕ってます。

 色つきも一枚。

これはカモかと思っていたら違っていました。Eosさんに調べてもらいヒクイナと判明。
尾っぽの白が印象的です。
Eosさんコメントより・・・やっぱバンですね。冬羽、尾っぽの白がポイントかな?
ちょっとガッカリ。
失礼しました。
バトル用紙配布中ですが、お手元に届くのは来年になりそうですね。
バトル最近の選択の傾向をまとめてみました。データは現在の項目になった第12回からの4開催分です。次回の参考にして下さい・・・と言いつつ作戦かも?
全n数108ケ中最も選択されたのが標識・看板の13回、続いて名所・風景の11回、野鳥の10回です。
又、最も少なかったのは鉄道の3回、航空、朝・夕日の4回です。
作戦的にはバリアは人気の標識・看板で、あとは鉄道、航空で決まり?かな。

4 件のコメント:

米米キシン さんのコメント...

ヒクイナ
後姿がセクシーなやつですね。


そうか、そんな傾向があったんですね。。。

ではジョーカーは秋から冬という事も
考慮して、攻撃ポイントを
『名所』『野鳥』『朝・夕日』としましょう
信じるかどうかはあなた次第 m9( ゚д゚)ビシッ!!

moaiキシン さんのコメント...

3枚目の写真は、しっかりと魚を
捕らえてますね。
Moaiちゃんも撮りたい1枚です。
年末年始は、酒ばかり飲んで、
カメラの事は、わすれそうです。

Eosキシン さんのコメント...

これは思ったほど赤くないですね・・
嘴の色から見るとバンの若様でしょうか。
 
米米さん、野鳥ですか・・ どうしようかな・・

Tkmキシン さんのコメント...

確かにバンですね。
ヒクイナの画像を見ても尾っぽの白が写っているものが無かったので・・ちょっと?でしたがバンとは思いませんでした。
同じクイナ科なので似てますね。ヤンバルクイナじゃ無いのは判りましたが・・・