2014年4月8日火曜日

築城基地へ

新年度の訓練も始まった様なので、moaiさんと築城基地へ
この場所は逆光になりやすいのでイマイチな物もありますが・・・
(撮りすぎで整理に時間かかりそうなので、ざっと目についた物を・・)
離陸直後のF-15
近い・早い・逆光・・・ なかなか大変・・

やっと撮れたアフターバーナー

逆光撮影もRAWなので何とか救済・・・

桜とF-2

ドラッグシュートと言うそうです。もちろん初見です。
これが見られただけでも行った甲斐有り。

4 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
今日はお疲れ様でした。
Moaiは本日撮った写真を見るのが
怖いです。
本日は3か所で撮影しましたが
それぞれ、いい写真が撮れたと思います。
次回は、レッドキシンさんもつれて行きましょう。いい仕事すると思います。
Moaiの写真は後日、アップします。

SunSay さんのコメント...

ドラッグシュートですね。
F-2は低速で進入できるので築城だと必ずしも必要ないようです。
とはいうものの短い滑走路では出すので、築城でも訓練で開きます。
F-2の前のF-1は揚力が小さく高速で進入するので必ずといっていいほど開いてました。
F-1のは白くて、ブルーインパルスのときは青でした。

Tkmキシン さんのコメント...

ドラッグシュートって言うんですね。
日本語だと?

落下傘はすでにケンシロウ状態ですね。

Eosキシン さんのコメント...

moaiさん、お疲れ様でした。
この日はたくさん飛びましたね。
確変? 次回も継続すればいいな~

制動傘 と言うそうです。
藤倉航装と言う会社のホームページに出ています。