2014年5月17日土曜日

サイクルトレイン。

 一ヶ月限定の錦川鉄道サイクルトレインです。
 平日のみ運転、予約が必要です。この日の乗客は3人でした。
自転車は自分だけ。
 錦川新岩国駅から錦町までの約1時間、乗客率UPの為企画したそうです。
車窓の眺めは良かったです。
 土日、祭日にしか営業してない所を300円払って走らせてもらいました。
廃線を利用しています。全長6Km有り、ひんやりして快適でした。
 全部にイルミネーションがあるわけでなく、途中のトンネルは真っ暗・・。
早く抜けようと思ってもライトの灯りが乏しく・・。
 普通はこれに乗るそうです。終点まで40minかかります。
帰りは当然自転車。R187を岩国まで40Km。
 途中沢山の撮影ポイントが有ります。Y君今度どうですか?
 色々寄り道して約90Km走りました。
同僚は、ここまで自転車できたそうです。
錦町からは緩やかな下りでしたが、舗装があまり良くないです。

5 件のコメント:

hibri。キシン さんのコメント...

錦帯橋も色が渋くなって良くなったのですが

柵が、、、、

Eosキシン さんのコメント...

サイクルトレイン面白い企画ですね。
もっと利用者が増えればいいのですが。
自転車で、とことこトレインの所を走るのも楽しそう。

Tkmキシン さんのコメント...

薔薇一輪が素晴らしい!

サイクルトレインだけなら私にも出来そう!

米米キシン さんのコメント...

私はカヌー持って川くだり
して遊びたいです♪

moaiキシン さんのコメント...

錦川清流鉄道はいいですよね。
私も自転車で乗車してみます。