2014年5月20日火曜日

敢えて曇り空に・・

午後は完全な雨予報。 では、降る前にちょっと・・・
築城へ行ってきました。

なぜ曇りで出かけたか・・と言うと、逆光と言う悪条件を消すためです。
(曇りの露出は工夫すれば何とかなりますが、強い日差しの逆光は・・・)
今日のF-2の色も悪くないと思います。

で、もう一つ。アフターバーナーが長く伸びないかな~ 
真横から撮れないので無理か・・・
(今日は東風。西風の時なら何とかなるかも・・)

タッチアンドゴー訓練のT-4

600mm目一杯・・・

なんか見慣れないものが来ましたが・・・
CH-47J 入間所属の機体です。(プロペラなので急遽設定変更。なんとかペラぶれてるか・・)
この頃から雨が・・・ 雨天編は次回に・・

3 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
完全に戦闘機の沼の入り込んで
しまいましたね。
本日のF-2はいい色が出てますね。
私は、当面撮影はだめです。
腰が痛くて。
当面、治療に専念します。

Tkmキシン さんのコメント...

青空の戦闘機と思ってましたが
逆光回避の曇天狙いはサスガですね。

晴れてても行ったでしょうが・・・

hibri。キシン さんのコメント...

確かにいい色が出てます