2014年5月21日水曜日

雨の築城基地

前回の続きです。
ヘリの着陸後F-15の訓練が始まったのですが、その頃には雨脚が強く・・
滑走中の車輪から水しぶき・・

離陸時にはもっと・・・

降ってなければこんな感じで撮れるのですが・・(画像はイメージです。当日の物ではありません。)

暫くすると、先ほどのF-2が帰ってきました。

雨の中ドラッグシュートを・・
お手入れが大変そうです・・・

降ってなければこんな感じ(画像はイメージです。)

おまけ
こんなものもありました。 陸自の車両でしょうか。

9 件のコメント:

SunSay さんのコメント...

雨の日の離陸は水しぶきがものすごくて、
水面を走っているようで、それはそれで
面白いです。
チヌークは489なら春日ですね。

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、元気ですね。
私は治療に専念します。
撮影は、体力が必要ですね。
体調がよくなったら頑張ります。
ドラックシュートはどこで乾燥するのかな?

Eosキシン さんのコメント...

画像は圧縮しているのでNo.が判りにくいですが・・
元画像では 57-4492 となっています。
古い資料なので入間になっていました。
あちらこちらと移転しているのでしょうね。
航空救難団は後部のマークが共通な様で
地区での見分けはつかないようですね。

SunSay さんのコメント...

チヌークは492でしたか。それなら、入間の可能性が高いですね。築城で見られるのは珍しいです。航続距離1000Kmくらいあるので、沖縄の離島奪還訓練にでも行く途中に給油したのでしょうか。もう15年くらい平日の築城を見てないので、行きたいです。

Eosキシン さんのコメント...

防府北基地航空祭に伴う訓練に気になる記事が・・
平成26年5月31日(土)
防府北基地上空
三沢基地第35戦闘航空団所属F-16×1機
曲技飛行 激しい騒音が予想されます。ご理解ご協力お願いします。

て、ことは・・ 祭り当日も飛びますね。
雨降らないことを祈ります。

Tkmキシン さんのコメント...

水しぶきも発煙やアフターバーナー
のモヤモヤと同効果ありで良いですね。

hibri。キシン さんのコメント...

水しぶきの方が迫力があっていいです

雨とわかって行く根性はありませんが、、、

Mimiキシン さんのコメント...

大事なカメラの雨対策はどうしてるのですか?

Eosキシン さんのコメント...

この場所では林が近くにありますので、雨が降ったら木の下へ避難します。
ズームを縮める前に必ずタオルでふき取り、レンズを下に向けて待機。
目標が来たら林から少し出て撮影。この繰り返しです。
もちろん、帰ったら手入れして防湿庫へ