2014年6月10日火曜日

カメラ調整と実写・築城

先日の防府での撮影ですが・・ 個人的に不満が・・・
どうもピントがビシッと来ていない。 微妙に狙ったところが合ってない・・・
調整が必要ですが、どうせなら実物で合わせようって事で、築城へ行っちゃいました。
レンズのマイクロアジャストとAIサーボのカスタマイズを色々試して・・
精度を上げるためAFは「1点任意選択」  なんか結構良いみたい。(375mm)

ついでに構図の練習という事で、今回アップした物は全てトリミング無しで。
(600mmは少し甘いかな・・)

滑走路は400mmで、こんな感じ。

山側では、近くを飛ぶので273mmでもこんな感じ。

こちらは350mm (少し機体が小さいので)
 
これも273mm(もちろんノートリミング)
 
これは300mm
戦闘機デビューを考えられている方、この場所では無理に大砲は必要ありません。
250~300mmクラスで十分楽しめると思いますよ。

5 件のコメント:

キシンレッド さんのコメント...

戦闘機デビュー希望です!

もっと早く情報を得てたら、
今日デビューできたのに・・・・

hibri。キシン さんのコメント...

トリミングなしでこれが撮れるなんて凄い
照準機使用でしょうか?
ゴルゴになれます

moaiキシン さんのコメント...

本日のF-2はいい色出てますね。
キシンレッドさんのコメントは何か意味ありげですね。レンズ買ったのかな?
明日、調査してみます。

Eosキシン さんのコメント...

的がデカいので照準器は使っていません。
飛ぶコースが大体わかれば何とかなります。
また撮影ツアー行きますか?
moaiさん日程の調整お願いします。

Tkmキシン さんのコメント...

フォーカスのアジャストで築城へ???
それは戦闘機病です。
私は銭湯病?なんのこっちゃぁ。

そしてまた一人・・・