2009年9月9日水曜日

睡蓮づくし

下関市園芸センターに行ってきました。
オニバスの花を見に行ったのですが、残念ながら半開き(半閉じ?)状態でした。 同じ温室内に色々な睡蓮があるので、そちらをUPします。





此処には良く行くのですが、いつ見ても綺麗に咲いています。管理がとても良いのでしょう。園内もよく手入されていて、他所と比べちゃいけないのですが、無料で観覧できる市営の施設でここまでできるのは凄い事だと思います。

ついでに15種目指して(マクロ)を1ヶ追加。

~情報~
フジバカマがもう咲き始めていました。この花が満開になる頃にアサギマダラがやってくるのでしょうね。

 

3 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

15種制覇するんでない?相変わらずの園芸センター好きですね。週の中日で閑散としているのでは?

Tkmキシン さんのコメント...

園芸センターの睡蓮はホント綺麗ですね。花びらに水滴が着いているのは露ですか?チェリー色の睡蓮の色合いが特に好きです。白っぽく、赤っぽく、見ていても飽きが来ませんね。

Eosキシン さんのコメント...

DJさん夜中まで起きてますね~
平日の朝一なので、私のほかには見学者はいませんね。(オニバスを見ようと思ったら早朝しかないので。)

此処の睡蓮は色がいいですね。濡れているのは、開園前に池の掃除をされていたので、その水滴だと思います。