2009年9月15日火曜日

新メンバー作品

会社の同僚の親父さんの撮影です。(PEN親父としておきます。)
PEN E-P1を愛機として撮影を楽しんでいるみたいです。
またPEN親父の息子はEos50Dを購入したそうで。。。
今後は親子でのコラボ写真を奇真倶楽部で発表して
もらいましょう。。。
8月16日に撮影した『貴婦人』の愛称で親しまれているSL「やまぐち」号です。
形式C57(C57形1号機)昭和12年に川 﨑車両にて製造。
たしかPEN親父も昭和11~12年生まれと思います。
まさしく同年代で、まだまだ「やまぐち」号は現役で頑張ってます。
PEN親父もビシバシと撮影してアップしましょう。。。

3 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

SL写真を見ると幼年時を思い出します。
小3まで電車通学の待ち時間、構内で働くSLをじっと見ていました。中学生になってからは始発電車に乗って山陰本線までSL撮影に行っていました。待って、待って、来たぁ~の感動は忘れません。懐かしいです。
今後とも沢山のブログアップよろしくお願いします。

DJキシン さんのコメント...

今ではカワセミを待って、待って・・・おったんかぁ~って?

Eosキシン さんのコメント...

子供の頃はSL(当時多かったのはD51)や、クモハ42も普通に存在する物だったので特に珍しいものと思っていませんでした。鉄的に考えると、とんでもなく恵まれた環境にいたんですね。今度やまぐち号は撮りに行こうと思います。
これからも新しい作品をよろしくお願いします。