2009年9月30日水曜日

カワセミ遠いなぁ~

9/28・29と連続で乃木浜へ
9/28は観察小屋の清掃でおばさん達5・6人が作業前のお食事。何となくせわしくて昼前に退散。その後あのYS-11のオーバーラン事故があったみたい。カワセミは一度右から左へ・・。
9/29 昨日もそうですが、野鳥が居ません。おじさんが最近トキがおらんのぉ~だって・・そうですねと答えました。しかたがないのでYS-11撮影。テレビ局やら野次馬でお祭り騒ぎ、屋台が出そうな勢い?私もその一人。
近くに寄って
近くに有りそうなのでEosさん得意の東行庵に初めて立ち寄り・・良い所ですね。紅葉シーズンに再チャレンジ。そこから美東まで県道33号線を通って一直線。途中で一休みして美祢線通過待ち。
久々に美東大田川でカワセミ見っけ。工事された川土手で撮影。小雨模様の中、遥か彼方に・・・厳し~い。
FTnのポジ撮影。タムロン24mmF2.5。宇部港の夕景。
次はネオパン400で撮影済み。現像のみ依頼したら出来上がりまで10日間掛かるとの事。とほほ。
乃木浜はEosさん言われた通り草刈などで野鳥が居なくなっていました。残念!代わりに美東に戻ってきました。いつもの所でカメラも提げずに待つこと10分・・泣き声が・・と思ったら右~左へ・左~右へ。居るじゃん。今度は右方向の見える範囲でチャポン。でも私のセットでは遠いなぁ~。

3 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

いいですねぇ~YS-11の画像は・・・。新聞記事より大アップです。何か交通整理の方で?(車両が通る訳ないですが。。)

Eosキシン さんのコメント...

ニュースのYS-11画像を見ながら、もしやと思ったら・・やっぱり行かれてましたか。やはり迫力ありますね。
どこかのおじさん「トキ」ですか?いたら大発見ですね・・ (CR北斗の話ではないですよね・・)

Tkmキシン さんのコメント...

乃木浜に行く途中に田んぼにハマッテいるYS-11を確認、撮影する気は有りませんでしたが野鳥の代わりにと近寄って見ました。