2009年9月15日火曜日

乃木浜公園

乃木浜公園が、なんだか人気出てきましたね。

今日居たのはゴイサギ(幼鳥)。夜行性の鳥です。
眠いのか杭の上でじっとしていて、時々眼を閉じていました。
遠いのでMTO-11CA 1000mm×1.4でもピントきついです。


此処に通った回数は多いはずなんですが・・・
今日もカワセミは居ません・・・
「天国の階段」で13階段どころか1300階段(回転)という地獄を見た私。
さすがにツキはありません。


帰り際に見つけたのがコレ。↑ 何でしょう?
シジミ蝶よりかなり大きいので、最初は蛾かな? と。

翅を広げるとこんな色。シジミチョウの仲間・ウラギンシジミというそうです。(大きさが相当違うので科名を分ける場合も有るようです。)

なぜか私の周りには、虫ばかり寄ってくるのですが・・・


2 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

乃木浜公園は最近の人気スポットですね。
私は長尺を持ってないから地道に頑張ります。

Tkmキシン さんのコメント...

真ん中の写真と下の写真が同一?
どうしても繋がって来ません。不思議ですね。