2012年8月26日日曜日

デジタルって面白い

前回投稿で行ったClassic Car Show in Michigan の写真を使って遊んでみました。
(遊びに行く時間がないから、こんな事して遊んでます)

昔の写真ではしたくても出来なかった事、保全できなかったこと等々、デジタルで雰囲気の再現です。
(写真としては邪道なんですが、雰囲気遊びの一つとして・・・・)

まずは元になるClassic Car です♪


これが1940年頃に撮られるとこんな感じでしょうか?古い乾板もしくはフィルムで撮られたイメージ再現です

そして何故か勝手なイメージですが1960年だとモノトーンフィルムだけどセピアになったイメージです

そして1970年頃だとカラーなんだけど劣化して、こんな感じに・・・
個人的には一番好きな雰囲気ですが・・・

ちなみにこのClassic Car Show には過去にも未来にも行けそうな車もありました。
(マジでBack to the Futureなイメージですが、、、)
この車で行くと、上の車達が未来ではどんな雰囲気の写真になるのか、興味津々です・・・


皆さんがバトルに向けて着々と準備を進める中、米米はこんな事して週末を過ごしてます・・・




6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

デジタル楽しいですね。
暗室でお金や時間をかけてやっていた事以上の事が
簡単に出来ちゃいますよね。

DJキシン さんのコメント...

私もこの度、米米さんと同じような【?】
遊びでの写真をバトルで出します。
皆さん投票の〆日が来ますよ~。

moaiキシン さんのコメント...

最後の車、前を見て運転してもエンジンしか
見えない気がしますが大丈夫かな?
日本では絶対無理ですよね。

酔太キシン さんのコメント...

私も、一人で遊ぶの大好きです(笑)
過去の投稿にもたくさんまぎれています・・・

Eosキシン さんのコメント...

さわる事ができるのがデジタルの利点ですね。
無茶な修正しない限り、色合いや濃さの調整は
現像の範囲に入ると思うので自分的にはOKだと思っています。
昔の覆い焼きなんかに相当すると思います。
写ってる物が自由に消せるソフトもあるようですが・・・牧場の馬を消すやつ
あれはやりすぎ・・・

hibri。キシン さんのコメント...

スーパーチャージャーでしょうか
かっこいい