2011年8月16日火曜日

海響館・ペンギン

下関海響館、「夜の水族館」というものに行ってきました。
暗い所で寝ている魚はまず撮れないので、ペンギンを。。
夜でも元気に泳ぎまくる・・・  人が多くて寝られない?
 

泳ぐと言うより飛ぶに近い感覚でしょうか。とにかく速い・・・
  
ISO3200でもシャッター速度上がらず、目を 撮るのも一苦労。
タイムラグの大きな携帯で撮られている方が居られましたが・・達人ですね。

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

ペンギンって泳ぐの速いんですよね。戦闘機のようですね。
最近の携帯は技術向上で誰でも見事な写真が…ですよねmoaiさん。。。。

米米キシン さんのコメント...

2枚目の写真、うまく流せて、しかも水を感じさせないから不思議な感じに仕上がって凄くいい感じですねぇ~

3枚目、先ほど紅の豚見てたんですが、作中の台詞『豚が雲を引いたっ』改め『鳥が水泡を引いたっ』って感じでしょうか?ナイスなタイミングですね♪

moaiキシン さんのコメント...

空を飛ぶペンギンですね。
良く撮れてますね。
14日は電車で小倉へ行きましたよ。
おみくじ馬券買ったら馬券は当たらずに
スケッチブックがあたりました。
また行きましょうね。

hibri。キシン さんのコメント...

ペンギンについてる泡?の流れで
スピード感満点ですね。

陸に上がればヨタヨタですが。

酔太キシン さんのコメント...

ペンギンの泳ぐ姿って子供の頃はテレビでも見れませんでしたよね。
小魚をたくさん捕まえるんでしょうね!

ペンギンって美味しいんですかね?
moaiさんなら・・・

Tkmキシン さんのコメント...

夜の水族館もこの時期は涼しげで良いでしょうね。流し撮りが見事に嵌って良くスピード感が出ていますね。

Eosキシン さんのコメント...

3枚目の飛び込んだ直後の画、機会があればまた狙ってみたいと思います。(ピンがちょっと・・・1回水に入るとずっと泳いでいるので、飛び込みはなかなか見られません。)