2011年8月30日火曜日

ドクターイエロー etc

バトルも後は集計だけとなったようですので・・
久々に鉄分を少々。
新下関でのドクターイエロー
  
少しアップで。JR西所属のT5編成。
  
まだまだ頑張る300系。こだまでも16両編成。
  
新下関止めのN700さくら。この後、別ホームに移動し鹿児島中央行きとなります。
 
こんな現象も見られました。ひかりRSと100系停車中にN700みずほが通過。
全く違う3種の車両が並ぶのもあまり見ないような・・
(良い場所に行けばよく有る事なんでしょうが・・・・)
 
 
以下はバトルの残骸と言うか・・ボツにしたものです。
誰か動物か、スポーツで出すだろうと・・・
 
完璧に読み違い・・誰も出さなかった蝶。
  
看板も撮っていましたが、左下の流れが気に入らず・・・(ピンは角島2Kmに合わせてます)
Flektogon35mm 思い切り絞らないと遠景はイマイチのようです。やはり接近戦用か・・・

4 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

やはり、新下関駅に行かれましたか。
厚狭駅と違い良く撮れてますね。
新下関発のさくらは、回送出なく
折り返し運転ですか。予想が
外れました。これだから小倉は
だめなんですね。

Eosキシン さんのコメント...

「さくら」が待避線に入り、何本かの通過車両をやり過ごし、DYが来る少し前に1番ホームへ移動します。ずっと眺めてました・・暇人ですね。。
9月1日(下り)と2日(上り)にDYこだま検測(各駅停車)がありますよ。行かれますか?

Tkmキシン さんのコメント...

新幹線の3種混合は凄いですね。
ドクターイエローも一度は見てみたいものです。
アゲハのアップは美しい!

DJキシン さんのコメント...

順番が変ですが取りあえずDYコメントから。
やはり3種混合って珍しいですよね。まさか時刻表の検定合格されてるのでは?