2012年2月1日水曜日

アイサ

ときわ湖のミコアイサもかなり人馴れしてきたみたい。
噴水近くに数羽の群れがいました。残りは湖中央あたりに群れています。

何もしないのに嫌われています。

こちらは宇部空港のウミアイサ。

同じアイサでトサカの様な頭羽が特徴ですね。

ときわ公園のコゲラ・・・コンコンと突いていますが枝が細いですね。

メジロは開花を待ちかねてアチコチで見かけますが撮り辛い!
早くお題と選択を撮りに行かねばと出かけては見ますがついついこうなります。次回こそ・・・

3 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

コゲラの後ろに梅の花?もう暫くでしょうか。

酔太キシン さんのコメント...

ミコアイサ初めて見ました。
昨年の冬、江汐湖に通ったんですけれど
会うことができませんでした。

明日、行ってみようかな?

hibri。キシン さんのコメント...

めじろを探したのですが
さっぱりわかりませんでした