2012年2月19日日曜日

乗り物いろいろ

バトル締切まであと僅かの今「乗り物」放出? 撮影者が私では無いので載せる事が出来ます。
子供(高校生)が旅行で撮ってきた物です。 昔のコンデジなので画質はご容赦・・
電車なので一応「陸上」。当然「電動」ですよね。
  
「水上」  帆船の「風力」ってお題は無かったですね。
 
こちらは「人力」
さて、何を出しましょうか・・ と言ってもパターンはあまり有りませんが・・・
 
 
おまけ。 
昨日ミラーレンズ(1000mm×1.4)で撮った鳥なのですが・・
風で三脚が揺れ、まともに撮れず散々でした。寒いのでカモも白目になってるし・・・

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

娘さんはいつも素敵な写真を撮られますね。
寄真倶楽部のメンバーになってもらいましょう。

Tkmキシン さんのコメント...

電車は陸上でしょうが、高い所走っているので空中?と勝手に判断して空中でもOKかな・・
換算2240mmの超望遠は倍率45倍!お月さんならクレーターまで見え見えの世界ですね。

Eosキシン さんのコメント...

moaiさん、今回はいつもの子供ではありません。高校生の方の子です。
ミラーは嵌った時は凄いのですが、使い処が非常に難しいですね。
風・振動の無い所で殆ど動かないような物をLVでピント合わせ・レリーズで慎重にシャッター切る。そうしないとブルブレ・・・

米米キシン さんのコメント...

今度実家に帰ったら
望遠鏡2000mmF10に
直焦で鳥を狙ってみます♪

持ち運べないので、家のベランダから
になりますが、、、
ただ、赤道儀でうまく鳥をフレーミング
できるかが・・・

hibri。キシン さんのコメント...

姉妹ともども父親の影響を受けて
いい感性を持ってますね

酔太キシン さんのコメント...

カモも寒そうですね。
1羽だけmoaiさんみたいなのがいますね・・・